当院では今年から11月2日~12月29日までデンタルキャンペーンを行っています。

 

キャンペーン中は、スケーリング(歯石除去)や歯周病リスク検査をお得に受けていただくことが出来ます

 

歯周病は、進行すると食事のときに痛がる、歯を気にする、顔が腫れる、膿が出るなどの症状が出ます。

また、全身にも影響し呼吸器疾患、心臓病、腎臓病の引き金になることがあり予防・治療が重要な病気です。

 

 

近年の犬の寿命に関する研究報告によると、1年に1回スケーリングを行っている犬は、

行っていない犬に比べて死亡リスクが20%低下することが明らかになっています。

 

愛犬と元気に長く暮らすためには

病院でのケア + ホームケア が大切です!

 

 

今年から歯周病菌の増殖を、検知できる歯周病リスク検査も行っています

その子が将来歯周病にかかりやすいか、歯磨きが効果的にできているかなどの評価を行うことが出来ます。

歯をぬぐうだけで動物に負担はないので、見た目だけではわからない口腔環境を一度チェックしてみるのはいかがでしょうか?

 

さらに、期間中スケーリングまたは歯周病リスク検査を行われた方には、

歯ブラシ1本または歯磨きガム1つプレゼントしています!

日々のデンタルケアに役立ててください!

 

気になる方はぜひ一度お気軽にご相談ください。

 

 

 

2020年11月1日更新