当院では、オンライン診療・相談を「みるペット」さんという獣医オンライン診療システムの力を借りて実現できるようになりました。

 

 

みるペットさんの案内はこちらから。 →  みるペット

 

詳しくは当院HPをご覧ください。→ https://vc-ueda.com/online.html

 

動物におけるオンライン診療は、明確な指針が示されていないため、

人間のオンライン診療や現行の獣医師法に基づいて判断するしかない現状です。

 

今後、人のオンライン診療のように動物においてもできることは増えるかもしれませんが、

現状、オンラインで動物病院が飼い主様に提供できる動物医療サービスは

下記のようにまとめられます。

 

f:id:mirpet:20200303125519p:plain

 

オンライン診療という性質上、

身体検査ができないので、できることはどうしても限られてしまいます。

 

やっぱり一度直接診せてくださいということも多いかと思いますが、

来院が必要かどうかの判断材料にはなるかなと考えています。

 

予約時間は、15:00~16:00となっています。

外来中は人数的に不可能なので、手術の時間をさけるとその1時間しか取れる時間がありませんでした。

他の時間でも対応できることはありますが、その場合一度当院までお問い合わせください。

また、オンライン診療では病院コードが予約の際に必要となります。

(※オンライン相談では必要ありません)

オンライン診療を初回予約する際には、当院まで一度ご連絡ください。

コードをお伝えしますね。

 

また12月から「オンライン受付」も開始する予定です。

自宅から簡単に順番待ちができ、順番が近くなるまで自宅で待つことが出来ます。

 

「オンライン診療」「オンライン受付」と紛らわしいので間違えないようお気を付けください(笑)

 

オンライン受付については後日また案内します。

2020年11月13日更新