最近のだいちゃん

最近のだいちゃん

今日は一日中雨でした。台風の被害が気になります。

もう8月が終りますね。
今年はなんだかノミがついてる子が多い気がします。ノミ予防大丈夫ですか?

最近のだいちゃん(院内猫)は、以前のように病院の中をうろうろすることが減り、一日中寝ているようになりました。
食が細くなり、動くことが難儀そうです。
定期的な血液検査で、腎臓の数値が上がってきていましたのでそのせいなのかもしれません。
できるだけストレスがかからないよう静かに眠れるように、ほしいときに食事や水を口にできるようにみんなで気をつけています。
いまは先生たちの部屋の椅子の上で寝ていることがほとんどで、以前のように患者さんたちに会う機会が減りましたが、だいちゃんなりの日々を過ごしています。