7月5日 火曜日

7月5日 火曜日

昨日の夕方のどしゃ降りと雷は、びっくりしました。
天気予報で夕立があるとは聞いていましたが、まさかあんなにすごいとは。でっかい雷の後、一瞬停電になりました。

しばらくして落ち着いた頃電話があり、雷の音でパニックになったワンちゃんが脱走して帰ってこないということです。
警察と愛護センターへ連絡を入れてもらうようお伝えし、帰ってきたという連絡を待っていました。
今朝、無事に帰ってきた電話がありまして、スタッフみんな安心しました。

雷や花火の音のような、おおきな音をこわがる子がいます。こわくて逃げ出そうとしたり、呼吸が荒くなったり、下痢など体調を崩す子もいます。
前に病院にいた「のらちゃん」は普段はきりっと冷静な子ですが、雷や花火が鳴ると興奮状態になり脱走することがありました。

これからの時期は熱中症のほかに、音にもご用心を。また、停電になった後はエアコンが切れていないか確認しましょう。

IMG_20160705_140456↑楽しい夏を!