6月になりました

6月になりました

昨夜のスーパーマーズは、見られましたか?
早いもので6月1日です。ということは、フィラリア予防薬の投薬日がきました!
今年も11月末~12月初まで、飼い主さんもワンちゃんたちもがんばりましょう!

昼間の気温が上がり、熱中症に気を付けるシーズンです。予防・対応はこちら

のどが乾いた時は、新鮮なお水をごくごく飲むことも動物たちにとって体とこころの満足感につながるそうですので、
こまめに水を入れ替えたり、ボトルタイプとは別に水入れの器を増やしてあげるのも夏のひと工夫ですね。

IMG_20160601_125221↑いただいた苺。めずらしい白苺は種が赤いのがかわいいなあ。