理想の体型は??

85_1

皆さんはご自分のワンちゃんネコちゃんの1歳の時の体重って覚えていますか?
この時の体重が彼らにとっての理想的な体重と言われています。

ぽっちゃりしてくびれがない・・・
これって太りすぎ!?なんて方もいらっしゃるかもしれないですね。

 

病院に来たワンちゃんネコちゃんの体重は必ず測るのですが、
獣医師・スタッフはさりげなく太り過ぎてないか、
痩せすぎてはいないかという事も身体全体を触って毎回チェックしています。

 

一番良い体型は触って肋骨と背骨の数が数えられるかどうか。
上から見た時にウエストがゆるやかなカーブを描いているかどうか・・・

とは言われていますがやはりご自身での判断は難しいものですよね。
ワクチンでご来院の際や、フィラリアやノミ・ダニのお薬をお持ち帰り頂く際などで、
体重だけ測りに来ていただいても構いません。
病院が空いている時を狙ってお気軽にご相談ください☆

 

今は肥満傾向にあるワンちゃん・ネコちゃんの病院専用ダイエットフードも出ています!
その子その子に合わせてのフードの種類や
給与量などを考えて一緒に頑張っていきましょう♪

85_1