☆HPが新しくなりました☆

☆HPが新しくなりました☆

㊗️新しいホームページの完成に伴い、ブログも一新することになりました❗️🎉
何気ない日常のお話しから、病気のお話しまで様々な話題をお伝えしたいと思っています。

こちらのホームページは当院の手作りですので、
時々追加されるイラストやお知らせを載せていきます。
そちらもチェックしてみて下さいね🎵

 

まず初めは、動物たちの年齢についてお話していきましょう。

犬や猫は大体半年ほどで人間年齢で17歳の高校生になります。
人間年齢で17歳とは言っても成長期の子どもの為、まだまだやんちゃ盛りです。
子ども用フードからおとな用フードの切り替えは種類によって異なりますので、
一カ月に一度病院で体重測定をして体型チェックをし、相談していきましょう!

1年になると約20歳となり、ここでおとなの仲間入りです。

「え!もう20歳になるの?」
と驚かれる方もいらっしゃると思いますが、犬や猫は一日で約4日、一年で約4年も年を取るスピードが早いのです。

1年目=20歳

2年目=24歳

3年目=28歳・・・・という感じです。
なので10年目には約56歳でシニア期に突入です。

最近では犬猫の平均寿命は伸びていますが、それでも14年15年なんてあっという間ですよね。
人間よりも早く過ぎてしまうからこそ、たくさん一緒に遊んで、
たくさん大好きなご家族と過ごせる毎日がワンちゃんネコちゃんたちには大切な思い出となります。

飼主さんはもちろん、動物たちにも楽しい思い出を残してあげたいですね!