第六駐車場

413_1500,height=350′);return false;

413_2340,height=510′);return false;


 今日は初めての場所にお散歩です。お天気もあんまり良くないし、ちょっと寒いけど少し歩くことにして、2キロくらいのショートコースを歩いてみました。

場所は播磨中央公園。広大な敷地にはたくさんの施設があって、駐車場もいっぱいあります。今日はその中でも初めての駐車場、第六駐車場にやって来ました。ココは「散策ルート」という看板が立っているのでちょっと楽しみです。

車を降りてみると、とっても綺麗な駐車場。車を停めるところ以外はよく手入れされた芝生が広がっています。綺麗なトイレもあるのでお水も飲めます。だからでしょうか?犬連れのお散歩の家族が沢山います。ボルゾイ、ダックス、プードル、柴犬、皆楽しそうにはしゃいでいます。

私も頑張って少し歩いてみました。ダラダラと坂を登ると少し小高いところに展望台があります。とっても見晴らしが良くて、上着を脱いでブラシをしてもらってくつろぎました。お天気が良かったらきっと、もっと、気持ちいいんだろうな。