春がきた!!

406_1340,height=510′);return false;

406_2340,height=510′);return false;


  最近食欲がありません。以前は朝カップ2杯のご飯をぺろっと食べていたんだけど、最近食欲がなくってカップ1杯が限度です。今朝はそのカップ1杯が持て余し気味。

ご飯と散歩が何より好きだったんだけど、今はなかなか想うように食べれません。仕方がなくお父さんが、ほんの少しの缶詰で臭い付けをしてくれますがそれもすぐ飽きてしまいます。心臓が悪くなってからは、なかなか寒い日のお散歩に行けなかったので、そこで今日はドライブです。

お散歩、と言われると何だかウキウキします。コートを着て靴履いてさっさと車に乗りました。
何処に行くのかは知らないけれど、外に出るのは気持ちがいいです。1時間ほど走って車が止まりました。ココが目的地だったようです。芝生もなければ広っぱもありません。雪まで降って来ました。
「なんか変だな。」と、思っていたら何と足元に変な匂い!!

そうです、フキノトウがもう出ていました。春はすぐそこまで来ていたんですね。暖かな日差しと芝生のゴロゴロを思い出してとってもいい気もち。
もちろん晩御飯はカップ2杯、ペロリでした。