ちょっと前のことです。

405_1500,height=351′);return false;

405_2340,height=510′);return false;


 いつもお父さんがお茶をしたくなると出かける、三木のサービスエリアへ行きました。ココには大きなドッグランがあってたくさんの犬達でいつも賑わっています。

この間もお茶が目当てでココにやってきたらそれはもう賑やかで盛り上がっていました。
私達はいつものテーブルでいつものお茶をしていたんです。そこへ大きな大きな見たこともない子が、一目散に私のところへやってきてクンクン挨拶をしてくれます。

お母さんが「スタンダードプードルですか?」と尋ねたら、何と彼は私と同じMIXで、スタンダードプードルとゴールデンレトリバーの間の子だそうです。
道理でなんとなく似た感じがしていたはずです。優しそうな風貌には、押し売りに近い懐っこさと底抜けのお人好しな感じがにじみ出ていました。

何度も何度も好き好きされてちょっと困ったけど、なんとも愛嬌のある可愛い男の子でした。
又会えるといいね。一期一会かもしれないけど、楽し出会いがあるこのサービスエリアはやっぱり大好きです。