雪遊びⅡ

341_1340,height=510′);return false;

341_2340,height=510′);return false;


 ついにやって来ました。
ここは毎年雪遊びにやってくる、加美町です。
さすがに昨日の大雪でどっさり積もっています。

早速、雪遊び。何をするかって言うと、雪でボールを作って貰って、それが雪の中にズボって埋もれたのを探すんだ。
これがホントに面白いんだよ。
転がって無くなる雪もあるし、うまくいけば雪の中に入る前に空中でキャッチ!!

なんだけど、不思議なことにどこにもないの。あの真っ白なボールはパンって音がして無くなっちゃうんだ。
雪の中に転がったボールも鼻でグイグイ雪の中を臭うんだけど見つからない。

何処に行くのかわかんないけど、いくつも、いくつも投げてもらっているうちに体はポカポカで、心もウキウキ。
ずっと寒くて縮こまっていた筋肉が、パキパキ音を立ててるみたいで気持ちがいいよ。

やっぱり「犬は喜び、庭駆け回り。」だよね。