雪遊び

340_1500,height=350′);return false;

340_2339,height=510′);return false;


 とっても寒くって、でもじっとしてられなくて、今日は雪遊びに来ました。冷たい雪が積もってると思って、糀屋ダムにやって来ました。

でもほんのチョット積もっているだっけで、トレッキングコースもこんな、まばらな雪模様。せっせと登ったけれどちっとも寒くありません。
お母さんは雪だからお水はいらないと思ったようで、お水頂戴をしても「無いよ!!」の一言です。

いつもなら雪をがぶがぶかじって飲むんだけど今日の雪は汚いんだよね。ジュルジュルに溶けてお腹の下に跳ねて、まるで雨が降った後見たい。
この先何処まで行っても変わらない景色に、今日引き上げました。

また今度雪の日に、もっとたくさん降ってるところへ行くんだ。