初詣

337_1339,height=510′);return false;

337_2500,height=349′);return false;


 今年もまたまた初詣!
これで1年スタートしたなって感じがします。
お参りをして、破魔矢をかって気持も新たにスタートです。

おっ!!13歳女 厄年かな・・・・。と思ったけど、これは数え年といって生まれた時を1歳として数えるので、実際は満12歳のことです。だから、今まさに私は厄年の女、何だけどお誕生月は関係あるのかな?

6月が来ると満13歳。
だから今は厄年なんだろうか?なんてね。ちっとも気にしてないんだけど、お父さんが面白がって写真撮ってくれました。さあ、帰ろう帰ろうと階段を降りた所で他のお参りの子と遭遇。

ごめんね、チョット私が大きいものだからびっくりしたみたい。だけど、「女は見た目じゃないんだよ。安心してお参りしておいで。」そんな会話したような気がしました。
ウーーなんて言われたけど、これが厄年なのかな?
今年も一年よろしくね。