グリーンピア三木

275_1500,height=349′);return false;

275_2500,height=349′);return false;


 今日はポカポカ陽気に誘われて、グリーンピア三木にやってきました。最近、お父さんもお母さんも山が大好きで、自然とお友達になりたいようです。今日もこの広大な敷地を誇る公園でお散歩です。

昔は「犬はダメです。」と言われたこの公園も、今では犬も受け入れてくれるようになり、こんなドッグランまで出来ました。どうやら「中の芝生で思いっきり走っていいよ!」と書いてあるようなのですが、残念なことに体重15キロまでだそうです。私は倍の体重があるので入れません。誰もいないし、独り占めの芝生は魅力的で入ってみたかったんだけど・・・諦めて山道を散策しました。

ポカポカの芝生でごろごろしたりボール投げをしたり、おやつをもらったり、なんて幸せな1日なんだろう。こんな公園がもっともっと増えるといいね。
以前、グリーンエコー笠形の門前まで行きましたが、入り口に大きく「ペット禁止」と書いてあって帰ってきたことがありました。きっと色んな問題が発生したのでしょうね。だから出かけるときは下調べが必要です。

早く皆のマナーがよくなって、入れてもらえるようになると嬉しいな。