雪遊び

268_1500,height=349′);return false;

268_2500,height=349′);return false;


 最近とっても寒くって、お散歩もなかなか行けません。お母さんが風邪を引いたり、お父さんが腰が痛かったり、私は元気なんだけどひとりではお散歩できません。
そんな訳で、今日は久しぶりに皆元気な日曜日・・・なんだけど、寒い!!ほんとうに寒い。だからいっそのこと寒いのを楽しもうということになり、雪遊びに出発です。

とは言っても、私の町三木市はめったに雪が降りません。だから少し北側に出かけることにしました。春から夏にかけてよく遊びにゆく加美町です。車で30分も走るとソロソロ雪が積もり始めます。40分走るともう雪国です。

加美町の道の駅は子供たちのそり遊びが始まっていました。私も車からかけ出して、ブンブン走りまわります。何だか気持ちがすっきりして体も温まって来ました。近くの子供に挨拶して、パクパク雪も食べました。気がつけばあっという間の1時間。
近くの湖まで散策してしっかり遊んで帰ってきました。

帰りの道のりはあっという間でしたよ。だって遊び疲れて寝てたんだもの。