マイハウス

260_1339,height=510′);return false;

260_2339,height=510′);return false;


 もうすっかり冬ですね。
皆さん、冬支度出来ましたか?私はいつもは病院の中で暮らしています。そして寝るときは入院犬舎の一番手前が私のハウスです。夏の一番暑い時と冬の一番寒いときはこの犬舎で夜を過ごしています。

でもやっぱりトイレは外なので、長いお留守番は我慢できません。ダイスケのように水洗トイレでおしっこできたらいいんだけど、お留守番の日には寒くてもお外です。でもやっぱり寒いよね。
秋口まで快適だった私のベッドももう冷たくて・・・
そこでお母さんがおうちを買ってくれました。

これがすごいんだよ。あのベッドがスッポリ入るビニールハウス!!中に入ると不思議なことにぽかぽかしてるんだ。おまけに中から周り全部が見えるし、新しくもらった毛布はふかふかだし、ご機嫌だよね。

だけど始めは大変だったんだよ。だって入る所が解らなくてぶつかってしまったり、足が引っかかったり、でももう大丈夫。向きを決めてもらって沢山出這入り練習したからね。温度計も付けてもらったら、外の温度よりうんと暖かかったんだって。
これ、本当は植木が入るハウスなんだって。

何でもいいや暖かければ・・・ね!!