久しぶりのドッグラン

259_1368,height=510′);return false;

259_2500,height=349′);return false;


 とってもよく晴れたお休みなので、久しぶりに三木のサービスエリア(上り側)の、お気に入りのドッグランにやって来ました。お父さんがビデオを買ってくれたのでその試し撮りです。ボール投げのシーンを撮ってくれるっていうので「よし、頑張って走ろう」とウキウキやってきました。遊んでくれることが分かっているので楽しさ倍増です。

まずはドッグランの中に入って・・・と思って入り口まで来るとこんな張り紙があります。よくみるとなんてことでしょう。ドッグランで迷子の子が居ます。もちろん名前もわかりません。他の飼い主さんとペットたちが楽しく遊んで帰ってゆくのを、この子はどんな気持ちで見ているのでしょうか?

見つかったのは11/14日、それからは、このドッグランでお世話してくれているそうです。このキャバリアちゃん、自分ひとりで園内に入っては来れないよね。お母さんはどうしたの?まさか、「ここで待っててね。」っておいて行かれたの?

私たち犬は飼い主さんを信じています。そして何時までも疑うこと無く待っています。
キャバちゃんの飼い主さん、これを見たらお迎えに行ってあげてください。きっとキャバちゃんは全力でしっぽを振って喜びますよ「やっと逢えたね!」って。

きっと今もお迎えに来てくれることを信じています。
そして私、ダナも信じています。人間の愛情こそが全てだと。