権現湖

257_1500,height=349′);return false;

257_2500,height=349′);return false;


 今日は冬のお天気です。
この東播磨地区は冬の気候になると、朝しか日がささず、一日どんよりと曇った空が続きます。そんな日が何日か続くと冬になったなと思います。

今日もそんなお天気でしたが雨が降っているわけでもないので、加古川市の山奥の権現湖にやって来ました。この湖にはキャンプ場もあります。キャンプ場は「犬の散歩禁止」と書いてあるので、湖の周りのサイクリングロードを散策することにしました。

綺麗に整備されたサイクリングロードは木曜日だったせいかほとんど人に出会いません。どうやら高砂市の海浜公園まで続いているようです。その距離17キロ。
片道は歩けても帰って来れないな~。

とことこ道を歩いてゆくと、何かの気配がします。ジッと見られているようです。クンクンするとすごい匂いです。どこだろう?何だろう?アッ!!ねずみにしては大きい!!チワワのモンちゃん位あります。溝の中で何かモグモグしています。ヌートリアというねずみの仲間です。

わたしに気付いたはずなのに、怖がりもせず悠々と土管の中に入ってゆきました。