紅葉

252_1338,height=510′);return false;

252_2500,height=349′);return false;


 すっかり秋になり、山の紅葉もそろそろ足早になってきました。お天気はスッキリしないけど、やっぱりお外に出たくって、今日は三木山に来ています。

今日のお散歩はちょっと楽しみがあるんだ!!
実は、新品のボールです。だから誰もいない広っぱで思いっきりボール投げしてもらうんだ。それが楽しみでぐんぐん山道を登ります。わざとクネクネと造られたハイキングコースは結構な距離があります。

夏の間元気だった木立は、いつの間にか涼しげに葉を落とし、木に止まっている鳥たちがはっきり見えます。暗かった山道も少し明るく感じます。どんどん登ってゆくと時々分かれ道があります。

私は、山のお散歩では必ず一番前を歩きます。分かれ道に先に着いて、どちらの道もとりあえず確認して歩きます。真っ先に歩くと新しい匂いがして山歩きが楽しくなります。時々木立の中でガサッと音がしたり、木が揺れたり、そんなことがとっても刺激になって楽しいの。

でもやっぱりこの新品のボール、この新品の匂いが一番嬉しいんだよね。