今日は・・・

198_1340,height=510′);return false;

198_2500,height=350′);return false;


 お父さんもお母さんもいません。
どこに行ったのかな?いつ帰ってくるのかな?
ちょっと前からそわそわしてたんだけどやっぱりいなくなりました。
そんな時、なんとなく匂いでわかるんだ!!だから「ダナ。」と呼ばれても知らん顔をするの。
皆もするよね!!「はい、お留守番。」とか「いい子でね。」とか「すぐ帰るから。」とか・・・。必ず置いてけぼりなんだよね。

だから私は「ふん!!」て感じでお父さんの顔も見ないの。
いいもん、だって昨日から青木先生のお家にお泊りなんだ。青木先生のお家に行くとお部屋に入れてもらえるんです。夜だって犬舎じゃないんだよ。暖かいお部屋でぬくぬくできます。
おまけにたっぷりのお散歩。

今日は三木の防災公園へやってきました。
前にも一度来たことがあります。ここは芝生がたっぷりあってお天気が良い日は本当に気持ちの良い場所です。
なぜ防災公園かというと、昔、神戸で大地震賀あったでしょ。だから少しでも地震の被害が減るように、ここには大きな機械があります。
その上に普通の家を立てて人工的に地震を起こし、壊れ方や丈夫さを調べる施設なんです。
日本ではここだけだそうで、外国からもこの施設を見に来るそうです。

大きな大きな建物の中にその機会はあります。
そして不思議な丘も・・・この丘芝生や草でおおわれていますが立派な室内競技場です。エコっていうのかな?
春になってお天気がいい日は一度見学に来るのもいいですよ。
私は今日は少しお昼寝をしました。