お元気ですか?

196_1339,height=510′);return false;

196_2339,height=510′);return false;


 毎日寒いですね。皆お元気ですか?
最近、何だか動きたくなくて、朝からトイレに行っただけ・・・。ご飯はおいしいけど、起きたくない。
だから毎日お昼まで自分の部屋で寝ています。

愛子お姉さんに呼ばれて出て行ったら「ごほっ!!ごほっ。」と咳が出ます。
何だかのどが変なんです。あそびたいけどはしゃぐとまた咳が出ます。咳が出なければ普通なんだけど・・・。
と、いうことでもう3日お薬を飲んでいます。おかげでお散歩も無し、病院へも出られません。

もし他の子に移るような咳だと大変です。
でもワクチンもちゃんと毎年打ってるしそのおかげでこの程度で済んでいるかもしれませんね。
去年から人間の間ではやっている新型インフルエンザ、飼い主さんはもう、受けましたか?きっと、ワクチンしてたら楽な症状ですむんでしょうね。

でも昨年のアメリカの発表では、ニューヨークという町で人間の新型インフルエンザに感染した犬が見つかりました。飼い主さんが病気になったら、その犬も同じように発熱や咳が始まって、検査を受けてみたら同じ型のインフルエンザだったそうです。もともと豚から始まっているのだからそんなこともあるかも知れませんね。

皆さんも早い予防と早い治療でしっかり自己防衛しましょうね。私は今日、色んな検査して待たされている写真です。結果は気管支炎だって。 ゴホッ!!