寒い!!

194_1500,height=349′);return false;

194_2339,height=510′);return false;


 こんなに寒いなんて本当にどうなっているんだろう?
去年もこんなに寒かったかな?
私の部屋は入院室です。ダイスケと一緒に住んでます。
二番目に大きな犬舎が私の部屋です。お母さんはジュニアスイートと呼んでいます。ダイスケは二階のシングルです。お食事の時しか使っていません。

最近寒いので入院の子が入るととってもうれしい。
なぜかって言うと、暖房を入れてもらえるから・・・。だって入院の子がいない日はお休みの日とか、夜とか、どんなに寒くてもストーブ入れてもらえません。エアコンもついていません。

動物は寒さに耐えて、体が寒いと感じる回数が増えると体毛が増えると言われています。だから寒い記憶も必要なのだそうです。でも、人間と長く暮らしていると火も恐くないし、その暖かさも覚えてしまいました。毎日毎日そんな暮らししてるとやっぱり冬は寒いです。

と言うことでこんな場所で朝からごろごろ・・・。けられてもつつかれてもココからは動きません。
ココはお父さんがいつも座っている医局です。暖かいストーブがとっても気持ちよくて、ついうとうと・・・。
気がつくといつの間にかダイスケが横に来ています。
やっぱり皆春が待ち遠しいよね!!