チッチのダイエット日記

188_1500,height=350′);return false;

188_2500,height=349′);return false;


 今年9/26日のこと覚えていますか?
そう、チッチが肥満気味だったのでR/Dと言うダイエットフードを食べ始めた日です。あの時チッチは4.1キロでした。

あれから3ヶ月いったい何キロになっているのでしょうか?皆ドキドキワクワク。愛子お姉さんの感じでは「少し痩せた気がする。」と言っていましたが、さて、体重は・・・。見てください、見事400グラムの減量に成功です。たった400グラムと思うかもしれませんがチッチはチワワです。

4.1キロだったチッチにとって400グラムは体重の約10%です。人間なら50キロの人が45キロになったくらいの減量です。すごいですね。頑張ったねチッチ。
でもこの減量、初めはなかなか体重が減らなくて、初めの1ヶ月はほとんど変わりませんでした。
「もういいや。」とあきらめかけたけどそのままR/Dのフードは食べ続けました。

体重を気にして、しょっちゅう測っていた頃には減らなかったのに、ほったらかしで忘れた頃に測ったら減っていたなんて・・・何だか不思議です。
でもおかげでチッチのスタイルはとっても良くなりました。くっきりしたウエストやちょんちょんした軽い足取り・・・やっぱりチワワはこうでなくっちゃね!!

このまま肥満に戻らないように、病気にならないように頑張ろうねチッチ。