三木山は冬です。

187_1339,height=510′);return false;

187_2339,height=510′);return false;


 今日は言いお天気なので三木山へお散歩です。
前来たのはいつだったかな?
もう随分前だったような気がします。あの時の山の景色とは打って変わって、どんぐり谷はすっかり禿山状態です。

きれいなこんもりとした緑の山が、今は風通しの良い枝だけになっています。足元は気持ちがいいくらいふかふかの落ち葉。
ついうれしくて走り回ってしまいたくなります。
今度来るときは雪でも降っていたら、又新しい風景を見せてくれるんでしょうね。

どんぐり谷を抜けるとそこはきれいな芝生のもみじ谷・・・と思ったらもう枯れ草のような芝生でした。それでもお日様がさすとキラキラ春のようでちょっとごろごろしてみたり。
どこからか小鳥の声もしています。まだまだ本気の冬ではないけれど、つかの間の小春日和でした。

又、こんなお天気に恵まれたらお散歩しようね。お父さん。