ダイスケの冬支度

184_1339,height=510′);return false;

184_2339,height=510′);return false;


 今日はダイスケが酸素ボックスの上で寝ています。
なぜかって言うと、昨日お母さんに新しいお布団を買ってもらったから。
又、このお布団がいいんだよね。今、流行のマイクロファイバーとかいう生地のお布団で、暖かくてふわふわで、寝心地抜群みたいです。いつも、チワちゃんのお下がりの狭い小さいハウスに入っていたので、今年はダイスケ専用のお布団です。

以前買ってもらったパウダービーズのぬいぐるみを枕に気持ちよさそうに寝ています。新しいものって好きだよね。私も新しいお布団貰った時とか、お洗濯したてとか、新しいぬいぐるみとか貰うと自分の臭いになるまで、とにかく噛み噛みもぐもぐ。そうするととっても安心できて気持ちいいんだな!!
きっとダイスケもそんな気持ちなんでしょうね。いつも寒くなると私にくっついて寝てるくせに、ここんとこ近くに来ないもんね。おかげで私が寒いじゃないか。

ダイスケは何歳かわからない拾い猫なので、きっと「年寄りだから寒いよね」っと暖かいお布団になりました。私も年寄りなんだけど・・・・。まだまだ寒さに負けないでお散歩やボール投げ頑張ってます。
最近以前のお散歩コースが工事中で新しいコースでお散歩してます。こっちは新鮮な刺激でいっぱいですよ。
おいしそうな臭いや車の臭い、知らないお散歩中の子にであったり、又楽しみが一つ増えました。