忘年会

101_1500,height=390′);return false;

101_2380,height=510′);return false;


 今年の仕事は今日の午前中で終わりました。
今年はお正月の間の点滴などの診察もなく、不安材料を抱えた子が一人もいない、安心してお休みできる年末になりました。

午後からは、病院の最後の大掃除をしてその後は楽しい忘年会です。年に何度かはお泊りのコンパはしますが、年末の忘年会は初めてです。近所のお店でお食事会をして、その後はお父さんの家で酒盛りです。

今年は私も最後にシャンプーをしてもらったので皆がくつろいでいる居間に入れてもらいました。普段は絶対にないことですが今日ばかりは特別です。なんだかおいしいお水をお父さんに貰いました。愛子お姉さんは私の鼻の上で遊んでいます。

皆お休みの前なので少し壊れているみたい。
きっと一年の思い出話しに花が咲き、長い長い夜だったようです。途中から犬舎に帰った私の耳に、何時になっても楽しそうな笑い声が聞こえていました。ふっ目が覚めると・・・まだ話し声が・・・。

皆楽しかったね。一年ご苦労様でした。

皆さんも楽しい一年でしたか?つらいこと、びっくりしたこと、うれしかったこと、悲しかったこと・・・。
色んなことがあった一年でしたが、無事に終わりました。いつもこの私のつぶやきや、病院で出会う皆さん、一年本当にお世話になりました。
又、来年もどうぞ宜しくお願いします。

 皆も、来年はもっともっと楽しい思い出を、飼い主さんとともに沢山作ろうね。だって、私達ペットの仕事は飼い主さんの思い出つくりなんだもの。