伊丹スカイパーク

93_1339,height=510′);return false;

93_2339,height=510′);return false;


 今日は伊丹空港の近くの伊丹スカイパークという公園に来ています。ここ、すごいですよ。
すぐそばを飛行機が沢山走ります。こんなに近くで飛行機を見たのは初めてです。大きな音がするし変な臭いもするけど、とっても気持ちがいいきれいな公園です。

手術からまだ日が浅いので、走る散歩には行けないのでこの公園に連れてきてもらいました。朝9時から晩の9時まであいている年中無休の公園です。
駐車場も5箇所あって、340台程とめられます。滑走路に沿った長い公園の中には沢山の施設があって、楽しくお散歩ができます。

ただ、大切に育ててる芝生や、植え込みの中には犬は入れません。だから端から端まで歩いてみました。
カメラを抱えたおじさん達が沢山いて飛行機の説明をしてくれます。飛行機の音を恐がらない私を見て、「いい子だね。」といってくれました。夕方4時から5時にかけては離発着ラッシュで、何機も空の上で降りる順番を待っているようです。

公園の中には芝生の階段や迷路、お花畑に噴水広場、ジャンボジェット機と同じ翼の形をしたウイングデッキなんかがあります。デッキの幅は61メートルだそうです。
昼は飛行機が良く見えるし、夜はライトアップされて本当にきれいです。

公園の中には130メートルの光る道もありました。とっても不思議です。沢山光ってるので私にも良く見えましたよ。
来年の春、つつじの頃又来てみたい公園です。