12歳

86_1339,height=510′);return false;

86_2500,height=349′);return false;


 犬の12歳は人間にしたら62歳くらいでしょうか。
今日はオスのダルメシアンのバーディー君が来てくれました。早いものでもう12歳。さすがに少し腰も曲がり、歩幅も狭くなってヨチヨチという感じです。
私より2歳年上のお兄ちゃんです。

若い頃はとっても活発な男の子でしたがやはり歳には勝てませんね。
彼のお父さんもお母さんもとてもユニークな人で、お正月になるとお年賀状で、バーディー君は牛になったりねずみになったりと毎年忙しかったのですが・・・来年は又丑年ですね。とうとう2回目の牛モデル。
ジャージーは色的に無理なので、ホルスタインかな?

そうやって毎年楽しい思い出沢山作ってくれました。
そろそろ、変身は大変な歳かもしれないけれど楽しみにしてるファンもいるんだよ。
年寄りの寅やウサギでもいいじゃないか。2年後も3年後も君の変身楽しみにしているからね。
何時までも楽しませてくださいね。

これからますます寒くなるけど、バーディー君のように短毛の犬種は暖かくして過ごそうね。
冷えからくる病気もあるので老犬は要注意!!
暖かくしてこの冬元気に乗り切ろうね。