秋ですね。

73_1388,height=510′);return false;

73_2500,height=348′);return false;


 今日はリンゴ園にお散歩です。
場所は波賀町の不動の滝の手前です。小さな小さなリンゴ園で赤く色着いた実が沢山なっていました。駐車場からテクテク歩いてゆくと可愛い小さな建物があります。これだけです。
あとはぜんぶりんご畑・・・。観光地と呼ぶにはあまりにも控えめな農村風景でした。

裏の山の入り口には「動物が暮らせる広葉樹の森」の門が立っています。なんだかリンゴ園の人たちの優しさがうかがえますね。
ここでは一杯100円で果汁100%のジュースが飲めす。私も飲んでみたけどとってもおいしかった。りんごももちろん売っています。店番のおばあちゃんがおまけでヒメりんごを4つ入れてくれました。

そんなことをしていたら、どうやらここの番犬らしい子が「犬がきてるのかい?」と言いたげにのそのそやってきました。私に興味があるのかしきりにそばへ来たがります。重そうな体でのそのそ階段を下りてきて、下まで来ると、気持ちは急いでいるようで駆け寄って来また。
近くまで来て、今度は熱心に私の臭いをかぎ情報を集めています。

きっとこの子には私が動物病院の犬であることはばれてしまったと思います。なんだか嫌な目つきでみてましたから。外で友達を作るのは大変です。まだこの子は店番の仕事をしているのでいい子でしたが、ペットのシーズーにはワンワンほえられました。
私ってどんな嫌な臭いがするのでしょうか?ちょっと残念な気持ちです。