ゴーヤ

66_1339,height=510′);return false;


 皆さん以前に紹介した家のゴーヤおぼえてますか?
結局肥料不足で大きくなれないのかな~と勝手に結論つけてますが今日は完熟の写真です。

そこで新情報です。このゴーヤ、種は真っ赤でしょ。
この真っ赤食べられるんです。皆さんたべたことありますか?といっても普通ゴーヤは完熟までおきませんよね。
でも家のゴーヤ、気がつくとすぐまっ黄色になってはじけてしまいます。

今日は新情報を手に入れて「完熟の種は甘い」を信じてお母さんが一番にこの種を食べました。
なんと、甘い!! たとえるなら完熟の柿だそうです。
とろっとして甘くて・・・スタッフの皆も食べていました。おいしいかどうかはわかりませんが想像できない味だそうです。

特にきゅうりが嫌いな愛子お姉さん、なんだかお口が迷惑そうでした。このゴーヤ今年はまだまだ楽しませてくれそうです。黄色い実は苦味がなくなってそのままでも食べれるんですよ。

ちなみに収穫係は愛子お姉さんです。