迷子です。

57_1339,height=510′);return false;

57_2339,height=510′);return false;


 今日も朝から電話が鳴っています。何だろう?昨日の熱射病の子かな?でもまだ病院スタッフもそろってないし院内の準備もできてないし、急変だったらたいへんだなぁー。っと思っていたらなんと迷子です。でもこの迷子どこと無く賢そうです。

 上田動物病院の前は県道23号線。車が沢山通る道です。彼女はその道の並びにある藤原産業さんの表に伏せていました。でも何処も怪我してる風も無く、なんとなく一人でお散歩に勝手に出てしまって、熱さに参って休んでいます。そんな感じのおとなしい女の子です。
 このままでは車にひかれては大変なので病院で保護することになりました。

 リードをかけても抵抗することも無くすたすたと病院にも入ります。お父さんは「もしかして・・・。」と背中のスキャンをしましたがマイクロチップは入っていませんでした。でもシェパードには右の耳に刺青が入っています。きっと何らかの情報が得られるはずです。
 警察にも動物愛護センターにも連絡して後は情報が集まるのを待つばかり。

 きっと飼い主さん、お勤めとかでお留守かも知れません。彼女の一人お散歩知らないかも知れません。このまま涼しい入院室でゆっくり待つことにします。
でもどなたかもし彼女に見覚えがある方は上田動物病院にご一報ください。

追伸:六甲警察犬訓練所さんのおかげで、耳の刺青NOから飼い主さんを特定でき、彼女は無事お家に帰りました。