羞恥心!!

56_1500,height=349′);return false;

56_2500,height=349′);return false;


  今日、来院したお友達。なぜか飼い主さんは三匹まとめて羞恥心と呼びます。羞恥心ってなんですか?
もしかしてアイドル?でもやっぱり少し変!!
お父さんも「羞恥心たち・・・」と話します。どうやら(お・・三人組)のようです。
ぱっと見たとこ良い子のようですが、お家での様子は飼い主さんで無いとわかりませんからね。

今日はこの羞恥心さん、フィラリアのお注射に来また。何も知らずにやってきて、注射をされたのではたまりませんよね。でも飼い主さんは「これで楽になるわー。」と大喜びでしたよ。そりゃあこれから半年お薬飲ませなくて良いんなら楽ですよね。
 もしかしたらこの三人組、お薬飲むの下手な三人組なのでしょうか?大騒ぎになるんでしょうか?ふっ・ふっ・ふ。想像すると楽しいかも。

 今年は上田動物病院のチワワのチワちゃんも亡くなってしまったので、チワワを見ると懐かしい気がします。 もうすぐ8月。当院も初盆です。っと言っても、誰かが言っていたのですが、犬は成仏しないのだそうです。
成仏とは(ほとけになる)という意味だそうです。
だから初盆は関係無いのだそうです。
成仏の仏は「にんべん」なので犬は人ではなく獣なので「ほとけ」には成らないそうです。
 なあ~むぅ~。