三木山森林公園

50_1500,height=349′);return false;

50_2500,height=349′);return false;


 暑いですね!もう梅雨はあけたのですか?とっても暑くてもうお昼のお散歩はできません。だから夕方になってからお散歩にきました。今は一年で一番日が長い時期らしく7時でもこんなに明るいんです。

 今日のお散歩は三木山森林公園です。三木市は7月1日から美しい町を維持するために「ポイ捨て禁止」や「ペットの糞の放置禁止」などが新しく条例に盛り込まれました。この森林公園も、三木市は犬と人が一緒に楽しめる広場として犬ずれでも入れるようにしています。

でも最近その飼い主さんのマナー低下がささやかれ始めました。特に糞の不始末は重要な問題です。私だって他の子のウンチは見たくないな。
 三木市のこの公園の管理の人はそれでも「犬の締め出しはしません。飼い主さんのマナーの向上に期待します。」と言ってくれています。だから皆さんの力でこの美しいお散歩コースを守りましょう。「もう犬は入れません。」と言われないように!

今日は展望台に来ました。四方が見渡せる高台ですが良いのか悪いのかこの10年ほどで周りの木のほうが大きくなったようです。ちょっと見晴らしはわるいかも・・
 そして右はメインの建物です。コンサートなど音楽ホールとしても使われています。美しい夕日がもう沈もうとして金色の窓になっていますね。とってもきれい。こうして又一日が過ぎてゆきました。