きれいになったね。

42_1500,height=349′);return false;

42_2500,height=349′);return false;


 皆さんこの子覚えてますか?4月25日に紹介した皮膚病の子です。治療を始めてそろそろ2ヶ月になります。
今日も薬浴治療に来てくれました。
始めは皮膚が破れて血だらけだったけど最近では皮膚のかゆみもほとんどなくなり、手だってこのとうりとってもきれいになりました。
かゆくて眠れなかった頃がうそのように夜もゆっくり眠れるそうです。

皮膚がひどい状態が長かったので毛は沢山あるところと少ないところとまだまだ普通ではありませんが確実に状態は良くなっています。
この皮膚病特有のべたべたした脂の染み出しもなくなり
べたべたが無いので特有のにおいも無くなりました。
耳の厚みも三分の一まで減って普通のお耳です。
薬浴は毎週1回でしたが耳の中まで洗うので、ついでに耳まで治ってしまいました。

 飼い主さんも良くがんばって通ってくれました。もうここまでくれば後はおうちでもケアできると思います。
喜んでくれてる飼い主さんを見るとスタッフ一堂とってもうれしくなってしまいます。まだまだお薬も飲まなければならないし、いつ悪化するか油断はできませんので定期的に観察は必要ですが、これからどんどん毛が増えて普通のシーズーのように「カットはどうしよか?」と迷う日が来るかもしれませんね。