コンパ

29_1500,height=349′);return false;

29_2500,height=349′);return false;


 今日はコンパです。
上田動物病院は時々コンパをします。皆で仕事の後お食事をしてお酒を飲んでその後ゲームをしたりテレビを見たり、時には2時、3時までお酒を飲みながら色んな話をします。
今回は焼き鳥屋さんでお食事でした。

 お父さんもお母さんも、いつもはお酒を飲まない青木やっちゃんも飲んでました。でも愛子姉さんはお酒が強くて誰も勝てません。全然飲めなかった一番若い田中秀美ちゃんも飲んでいます。
 いつもはお父さんと青木先生が大酒飲みだったのですが最近めっきり飲む量が減ってきたそうです。でも愛子姉さんはとっても元気です。最後までワーワーと話して飲んで遊んで食べて・・・人間もやっぱり遊ぶのがすきなのですね。残念ながら私はいつもコンパはお留守番です。

 何の話をしてるのかな~。何でわらってるのかな~。私の部屋には楽しそうな声だけが聞こえてきます。最近暖かくなってきてダイスケも暑がって私と一緒に寝たがらなくなりました。ちょっと寂しい夜です。
 でも次の日の朝になるとお泊りしたスタッフが帰るときに一番に朝ごはんくれるので私は皆がお泊りするのが大好きです。