私のゴールデンウィーク

28_1500,height=390′);return false;

28_2500,height=390′);return false;


 皆さんはどんなゴールデンウィークでしたか?
私は色んなところへ連れて行ってもらい楽しい思い出が沢山できました。中でも他の動物とのふれあいはいい思い出です。これからの犬は社会性とマナーを身につけて飼い主さんとどこへでも行けるようにならなくては行けませんよんね。

 三木市の隣町に小野市というのがあります。そこはとても緑豊かな町でちょっと郊外に共進牧場があります。沢山の乳牛がすんでいて時々子牛もいます。
私は牛を見たのは初めてで大人の牛は大きくて一斉に私のほうを見るし、モーモー鳴いてるしびっくりです。いつも、私は病院の中では大きい方なので随分大きな生き物に驚きました。でも子牛さんは可愛かったよ。鼻を突き合わせて挨拶しました。

 次に行ったのは三木市のホースランドパーク。三木には乗馬をするための大きな施設があります。動物が好きな優しい人ならどこの誰でも利用することができます。
乗馬教室もあるしトレッキングで施設の山道を走ることもできます。研修施設もあって宿泊もできま。もちろん犬もお行儀が良い子はお散歩に行ってもいいんですよ。

 今回私も初めて馬さんにあいました。やっぱり牛さんと同じくらい大きくて立派でしたがちっとも恐くは無かったよ。ちょっとワンワン言ってみたかったけど、はしゃぎすぎて追い出されてはいけないのでぐっとこらえて尻尾の挨拶だけにしておきました。
皆もホースランドパークへ行ったらいつまでも「犬も入っていいですよ。」言ってもらえるようにルールを守って楽しもうね。