主任!!

23_1339,height=510′);return false;

23_2339,height=510′);return false;


 今日は素敵なスタッフを紹介します。藤原愛子さんです。
いつもニコニコ絶対笑顔を絶やしません。だからとってもやさしそうですが時々こっそり叱られます。
ぬいぐるみを散らかしたり勝手に二階のスタッフルームに上がったりすると「こら!!」です。
 
 私たち犬は常に群れで生活する習性があります。必ず誰かがリーダーで、その下その下・・・と順位が決まっています。だからいつも誰が誰より偉いのかが重要です。下の者は上の者の命令には絶対服従です。だから私の中にも順番があってやっぱりリーダーはお父さんかな?でも一番下だとは思っていません。そう愛子姉さんの愛犬チッチは絶対私より格下です。でも時々踏みつけられる・・・・。

 チッチは男の子なのでもしかしたらリーダーの席も狙ってるかも知れません。だけど犬は人間に格下だということを毎日何度かチェックされます。たとえば外に出る時必ず座れをさせられて人間から先に出ます。えさも「待て」と「よし」の号令で始まります。信号も座って待ちます。「よし」と言われたら渡ります。そうやって許可を貰って生活するうちに、人間に従う安心感が生まれます。 
 人に従うことで得なことはいっぱいあるけど損なことは何もありません。どこへ行っても「いい子だね。」と言われてうれしくなります。

 右の写真は手術の準備をしてる愛子姉さんとお父さん。愛子姉さんは主任看護師でとっても偉いのです。だからどんな手術の手伝いもさっさとやってのけます。
 私は絶対に愛子姉さんには逆らいません。だってチッチが取った私のぬいぐるみ取り返してくれるんだもの。いつもありがとうお姉さん。