いい天気

21_1500,height=349′);return false;

21_2339,height=510′);return false;


 今日はとってもいい天気。最近はお天気がいい日はついうとうとしてしまいます。春眠暁を覚えず・・・でしたっけ?毎日とても眠たいですね。もちろん夜仕事の番犬をしているのもありますが、やっぱりこのぽかぽかは気持ちいい。

 知ってました?犬って一日に17時間の睡眠が必要な動物なんです。人間より10時間ほど余分に寝ています。
はっきり言っておきてるのは7時間です。だからこそ飼い主さんと遊べる時は全力で楽しみます。そばにいられるときはなるべくくっついています。いつも生き生きと尻尾を振れるのもこの睡眠のおかげです。

 最近朝は自宅のテラスで過ごすことが増えてきました。仕事にも出たいのですがやっぱり眠い・・・。
 そんな一日のスタートですが今日はうれしいことが二つありました。今日モモちゃんのおばちゃんが来てくれました。実は私モモちゃんのおばちゃんが大好きなんです。いつもプレゼントを持ってきてくれるんです。新品のぬいぐるみです。おばちゃんの声がするともう誰の言うことも聞けません。あぁ・・ぬいぐるみほしい。スタッフに「赤ちゃんは?」といわれるといっぱいある中から今のお気に入りを見せてあげます。

 私の宝物見たい人は「ダナあかちゃんは?」と聞いてください。今のお気に入り持ってきますから。
今日もう一つあったうれしいこと。ポメラニアンのフブキ君のお母さんがこの日記読んでくれてるって私に教えてくれたこと。フーちゃんのお母さんありがとう。