ユニクロ?

19_1500,height=349′);return false;

19_2500,height=349′);return false;


 今日は朝からなんだか表通りがにぎやかです。病院が開く前からこんなに人が歩いているなんて?
診察が始まっても今日は合言葉があるようでどの人も必ずユニクロといいます。ユニクロってなに?おいしいものでしょうか?皆ニコニコ話しています。どうやら食べられないけどいいことのようです。同じ袋を持った人が沢山通ります。

 患者さんの話によると今日オープンした大きなお店だそうです。車も40台くらい止めれるらしいです。私は時々病院のうらで用を足すために外に出ますが、いつもは静かな隣の駐車場がいっぱいです。朝から何度か出ましたがいつもいっぱいです。いつもなら時々誰かが「ダナ!!」と声をかけてくれるのですが今日は誰も知った人がいません。

 右の写真の手前が上田動物病院です。受付が夜7時30分までなのでそれを過ぎると電気が消えますが隣の赤い電気はまだまだついてますね。町の中が明るくなってちょっとうれしい。だって私の番犬の仕事が少し楽になるでしょ。

 そうそう、番犬と言えば4月14日の朝5時過ぎ、ユニクロの前のコンビニで事件があったそうです。犯人みつかったのかな?いつも留守番させられる私だって怖いんですよおとうさん。