DR青木

17_1500,height=349′);return false;

17_2380,height=510′);return false;


  今日はDRの話をします。上田動物病院には獣医師が二人います。一人はお父さん。もう一人が青木先生です。
青木先生は上田動物病院に勤務してもう13年になります。長い年月の間に結婚もして今ではすっかり三木市民です。産まれは知りませんが確か西宮育ちです。お父さんも西宮生まれなので小さい頃からの知り合いだそうです。

そのせいかいつもぴったりと息の合った仕事をしています。私は時々青木家にお泊りに行きます。お泊りの日は、青木先生の奥さんがシャンプーしてくれます。
やっぱりお泊りですから身だしなみを整えなくてはね。
先生のお家では中に入れてもらえます。同じ空間がやっぱりいいですね。普通の子達はいいなぁ。

 最近青木先生はとってもスマートになりました。「食事と運動」これが秘訣だそうです。9キロもやせたそうですよ。犬達の間でも肥満は切実な問題になっています。人間の食べ物で肥満する子もいるし、ドッグフードだけでもだめです。やはり運動ですね。楽しい食事と楽しいお散歩。「スリムになって長生きしよう。」そういってるDRが肥満じゃあ説得力ないものね。青木先生偉い

 でも、私は知っています。一番偉いのはきっと先生の奥さんです。食事と運動を管理している人だから・・・
 ア!そうそうこの間の中毒の子、次の日元気に帰りました。本当に良かった。