今日の出来事

15_1500,height=349′);return false;

15_2339,height=510′);return false;


 今日は本当に大変な一日でした。これぞ動物病院。
朝から急患です。長患いのムックちゃん。最近体調も良く「今の内にシャンプーしようか?」と言っていた矢先の変調です。ムックちゃんは15年前ムックちゃんのお母さんに拾われた捨て子でした。見た目はマルチーズのような真っ白のおとなしい子です。

 幸せな15年だったと思います。最後は苦しまずにあっという間にお母さんの腕の中でなくなりました。長い闘病だったので死ぬ時は楽だったのでしょうか。
又一時、お母さんが泣いて過ごすのかなぁ・・・・。

 さあお昼です・・・。そこへ又急患。今度はお産です。前にも言ったように私はお産が大好きです。新しい命の誕生です。でも動物病院のお産は帝王切開です。
お父さんはこの手術は大得意です。どんどん赤ちゃんを出すので私もスタッフも大忙し。今日は5頭兄弟です。
無事に終わってさあお昼。

お昼から予定の手術をして今日はこのまま終わるのか?と言う頃またまた帝王切開です。今度はチワワです。ちっちゃな女の子と男の子。皆みんな元気で大きくなれ。

 右の写真は手術準備室の入り口です。私はここまでしか入れないのでここで赤ちゃんが産まれるのを待ちます。「ゆりかごから墓場まで」動物病院の一日はこうして過ぎてゆきました。