私の好きな場所

14_1500,height=349′);return false;

14_2500,height=349′);return false;


 私が住んでいる三木市にはとっても素晴らしい所が沢山あります。その中でも特に私の大好きな場所をこっそり教えてあげます。三木市には山陽自動車道という車が沢山走る道があります。そこにはサービスエリアというのがあって、中でも三木市のはりっぱな大きさです。

 私はお天気がよい日は車に乗って時々そこへ連れて行ってもらいます。車に乗る時はたいていそこへ行くので車に乗るのは大好きです。サービスエリアには沢山のお店もありますが、私はホテルのパン屋さんがあるのぼり車線のほうが好きです。

 高速の裏から入るとそこは別世界のようなにぎやかさです。そこに広い芝生に覆われたドッグランがあります。もちろん無料です。旅に疲れた仔たちが用を足しに来たり水を飲んだり、走ったり騒いだり車の中ではできなかったことを思いっきりやっています。

 ちょっとしたマナーは必要ですが正しい社会性を持った仔と飼い主さんなら誰でも利用できます。でも一つ気をつけて!!飼い主さん二重ドアの理由知ってますか?
一つあけたら必ず閉めて、次のドアを開けます。こうすることで私たちの脱走による事故を防いでいるのです。
忘れないで!ここは高速道路の中なのです。

 マナーを守ることで三木市のこの場所が、何時までも犬たちの楽しい社交の場でありますように、心から祈っています。ここには犬専用のゴミ箱があることもすごいでしょ?皆さん一度三木市にきてみませんか?